夏におすすめの涼しい白衣

白衣18

夏の暑い季節は、白衣を着ることが憂鬱だという人もいるでしょう。白衣は熱がこもりやすいため、汗もかきやすく、動く度に不快な気持ちになってしまいます。ですが、だからといって白衣を着ないわけにはいきません。そこで、暑い夏を涼しく過ごせる白衣を紹介します。

暑さ対策ができた白衣を着ることで、夏でも快適に作業することが可能です。

速乾性が高いAILE BLANCのBT2205

スクラブタイプの白衣を着る人にとって、着脱が大きな課題になってしまいます。汗をかいた体では、着ることもなかなか難しく、脱ぐことも困難です。AILE BLANCのBT2205は、吸汗性と速乾性に優れ、常に肌をサラサラと快適に過ごせることができます。

また、前開きタイプなので、汗をかいてもすぐに着脱することができます。そして、汗をかいても透けにくい素材のため、周囲の視線を気にすることもありません。カラーは、ホワイト、ロイヤルブルー、ネイビー、ワインから選ぶことができます。

更に制菌効果は、白衣にとってはとても重要なことです。日々、多くの患者と接する機会が多い看護師にとって、菌を病室に持ち込まないことは、何よりも大切です。ですが、様々な病状の患者を看護している間に、白衣には菌が付着してしまいます。

もし、感染率が高い病状の場合は、院内感染を引き起こすリスクが一気に高まってしまいます。そのため、制菌効果がある白衣を選ぶことはとても重要なことです。AILE BLANCのBT2205は、夏を快適に、そして安全に過ごせる白衣なのです。

デザイン性が高いFOLKの227314

白衣28

吸汗速乾性に長けているFOLKの227314は、前ジップタイプなので、汗をかいてもすぐに脱ぐことが可能です。また、機能性が高い糸クールエスパーを使用していて、その性能から汗をかいても蒸れることはありません。

また、ポケットも右脇や両脇、左胸と豊富にあるので、効率的に作業をするのに適しています。そして、白衣で初めて「グッドデザイン賞」に選ばれたFOLKの白衣は、スリムでスタイリッシュな印象を与えます。カラーもホワイトやピンク、ネイビー、更にはターコイズやバーガンディと多彩なので、自分に合ったカラーを探すことも可能です。

涼しくておしゃれな白衣を探しているときには、おすすめの1着です。

しなやかなアンファミエの244391

看護師用ワンピースを探している人におすすめなのが、アンファミエの244391です。夏の暑い季節は、ゴワゴワとした肌触りは、汗をかくとかなりの不快感を感じてしまいます。ですが、アンファミエの244391は、極細糸を束ねて繊細に製法されているので、肌触りは、まるで滑るようなパウダータッチです。

柔らかく体にピッタリとフィットするのに、汗をかいても体にまとわりつくことはありません。作業の邪魔になることがないので、ストレスを減らすことにも繋がります。看護師は、患者の移動を手伝ったり、医療器具を運んだりと、様々な動きを必要とします。

また、急患が運ばれてきたときには、素早い対応が求められます。白衣を選ぶときには、あらゆる動きにも対応できるものを選ぶことが大切です。また、SEK制菌加工が施されているので、患者に接するときにも安心です。

ホワイト、サックス、ピンクの3色から選べて、女性らしいウエストラインを強調することができます。アンファミエの244391は、スッキリとしたデザインと動きやすさが特徴的な看護師用ワンピースです。

妊娠中でも安心なMIZUNOのMZ-0125

妊娠中でも、働く看護師はたくさんいます。ですが、次第に膨らんでくるお腹に次第に動きづらさを感じることもあります。そんな働くママの強い味方になるのが、MIZUNOのMZ-0125のマタニティジョガーパンツです。

スポーツウェアで知られるMIZUNOと機能性豊かなユニフォームメーカーとして知られるチトセがタッグを組んで造り出した白衣は、ストレッチ性や柔らかな着心地と共に、吸水速乾性にもとても優れています。汗をかいても、異形断面の繊維により、素早く汗を吸水し、蒸散してくれるので、汗をかいた後の不快感を解消してくれます。

柔らかく伸びる生地が、妊婦の体を優しく包んでくれるので、お腹が大きくなってきても大丈夫です。また、股下にはマチが入っているので、大きく動くときにも便利です。カラーも多彩で、ラベンダーマジェンダパープルやティーローズ、ダークネイビーターコイズ、更にはアクアスプラッシュオレンジペッパーと個性的なものが揃っています。

妊娠中の白衣に悩んだときには、おすすめの1着です。

動きやすいMIZUNOのMZ-0128

白衣26

看護師はいついかなるときも迅速に対応することが求められます。そんなときに、汗でベタベタしていると動きを邪魔する可能性もあります。そこでおすすめしたいのが、MIZUNOのMZ-0128です。ストレッチ性と吸汗速乾性に優れているので、暑い季節にも動きやすいのが特徴的です。

フロントジップを採用しているため、汗をかいたときにもすぐに着脱することができます。また、鮮やかなカラーが特徴的です。シャープグリーンとモスグリーンの組み合わせは爽やかな印象を与えますし、ダークネイビーとブルーやラベンダーとダークネイビーは、大人っぽく落ち着いた雰囲気を演出できます。

アクアスプラッシュとホワイトで爽やかさを、ティーローズとマジェンタパープルの鮮やかさなど、様々なカラーを楽しむことができます。白衣のカラーは患者に安心感や信頼感を与えてくれるので、選ぶときには慎重になることが大切です。

MIZUNOのMZ-0128は、スピーディに動けて、豊富なカラーを楽しめる白衣です。

背筋が美しいダミスの298763

看護師をしていると、患者やその家族と多く接する機会がたくさんあります。ですが、疲れから、ついつい姿勢が崩れてしまうこともあります。そんなときに役立つのが、ダミスの298763です。背中の部分にはパワーネットが入っているので、常に背筋を綺麗に保つことが可能となりますし、抗菌加工もされているので、清潔感が必要な看護師の仕事にはピッタリです。

カラーも、ホワイトとグレープで女性らしい柔らかな雰囲気を出すことができますし、ホワイトとネイビーは爽やかな印象を相手に与えられます。また、ブラックとホワイトやネイビーとホワイトがシックな装いを演出してくれます。

患者の信頼を得るためには、第一印象はとても大切です。ダミスの298763は、美しい姿勢を簡単に手に入れることができる白衣なのです。

白衣選びで大切なこと

暑い季節の白衣選びでは、通気性や速乾性にクローズアップしがちですが、選ぶポイントはそれ以外にもあります。動きやすさやデザイン性などにも注目するといいでしょう。また、患者のなかには白に対して不安感を感じる人もいるため、カラーを選ぶときには、患者が安心感や信頼感を抱くようなカラーを意識することも大切です。